3日分のおでんを仕込んだ夜

     今日はおでん鍋 

      

  こちらは製造過程 下ゆでした大根とこんにゃくと卵 チーム・ホワイト 

  DSC07858.jpg 

  今日はセットのおでん種ではないので 
つゆも自分で作りました 

  紀文のHPのを参考に。。。★ 

  出汁はほんだし顆粒だけど 美味しくできました 

  オイスターソースが隠し味かも(意外~) 

  DSC07861.jpg 

 
Sponsored リンク
  

  コクを出すために鶏皮もいれ

  大根二分の一本 卵6個 竹輪 練り物 こんにゃく 

  練り物は軽く温める程度がいいみたいなので 

  食べる前にまた追加しようと思います 

  DSC07859.jpg 

  電車3駅分往復で結構歩きました 

  背中のリュックには大根1本ほかいろいろ 

  帰宅して2時間昼寝しているうちに野球も終わってた 

  そんな連休一日目。。。   

    

こうこく



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

おでん、おいしそう。

寒くなってくるとおでんの美味しい季節ですね~。

No title

ひまわりさま

鍋にたくさん作っとくと数日生き延びられます
今日がその3日目…

ほかにはカレー、シチュウ、豚汁、ポトフなんかが
このカテゴリー(連休用作り置き)に入ります

。。。。

おひさしぶりです

おでんの美味しい季節になりましたね🤤
卵六個になぜか驚く…
あんかけ焼きそばも美味しいですよね🤤たまんない

No title

コウボくん へ

たまごは一日2個づつ食べました
(3連休だったので…)
昔友人が泊まりに来たとき
朝ごはん用に10個茹でたこともあります(遠い目)

あんかけ。。。ラーメンもいいですよね~
できれば魚介類(イカとかエビ)もいれたいです