休日の野菜まつり

おはようございます

朝からおかず3品作りました。
きゅうりのキューちゃん(シソ入り)、ひじきの煮もの、ジャガイモのカレー煮です。
DSC00632 (640x480)


きゅうりのキューちゃんはクックパット参考にしましたが
かなりしょっぱいです。

ジャガイモのほうは、バターで玉ねぎとにんにくすりおろし(チューブ)炒めて
ジャガイモ他野菜いためて、カレー粉炒めて
お塩で味付け
お湯とコンソメ顆粒加えて煮ました。

ひじき煮はまったく味見してません。

これで3日分くらいは
お弁当のおかず(スキマ対策)フォローできます。

実家から野菜がたくさん送られてきまして。

DSC00633 (640x480)

このほかにきゅうり10本ほどですかね。

一人暮らしでどんだけ~(古・・・)ですか。

トマトもコンソメで煮物にすると
いいかもしれません。
消費に向けて
情報収集します。


コメント

非公開コメント