fc2ブログ

鮭弁

    早くも登場

      しゃけ

鮭(塩麹漬け 市販のもの) 
チーカマ 
ミニトマト 
小松菜とかまぼこの辛くない辛し和え 
ナスほかの揚げ浸し
 
Sponsored リンク
  

  塩麹に漬けられていた鮭は

そーでもないです。。。

たぶん生鮭だと売れ残りそうだから 
何かに漬けて 
店頭に並べたのでしょう

みたいな薄味

普通の塩ジャケのほうが好きかな~(安定的)

DSC06850.jpg

今日は帰ってきてから揚げ物しました

明日はそれを入れたおべんとうです

母の日のプレゼントも決まり

とりあえず安心です
  
ふっふ~   

    

こうこく



 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

私は 普通の塩鮭に 自分で塩麹をまぶしたのが 一番美味しいと思ってます
塩麹は 市販品は高いので 麹と塩で自分で作ります
調味料としての塩麹 我が家では一番使われているかもです

No title

サボテンさま

サボテンさんの塩麹鮭、
いつも絶賛されてましたよね~

きっとおいしい塩麹なんだと思います

わたしが食べたのははずれ?(お店のだからね 鮭も生鮭だったし)

自作すればいいのかー